2025年3月29日

広島市西区性能向上リノベーションの現場から

  • スタッフブログ

外部のEPS張りがほぼ完了しました

広島市西区で工事中の性能向上リノベーションの現場で打合せを行いました。

こちらの現場は設計士さんが建物設計をされているので定期的に現場でおさまりの打合せなどを行っています。

今日お伺いすると外部の外張りのEPS断熱がほぼ完了しており、コーキングの工事などを行いました。

東西南北でEPSの厚みを変えていますが、角の部分やジョイントなども丁寧に施工して下さっていました。

これから下塗り、上塗りと続いていきますので工程はまだ先が長いのですが窓まわりの印象も大きく変わり、以前の建物の雰囲気は少なくなってきています。

室内も大きく間取りが変わっており、少しづつですが室内も改修後の雰囲気が分かってくるようになりました。

リノベーション物件の工事がもうひと現場進んでおり毎日忙しい時期ですが臨機応変により良くなる様にご提案していきたいと思います。

ブログ

旭ホームズのスタッフの日常や建設中の物件などをご紹介しています。

無料会員登録

無料会員登録

家づくりの資料や会員様限定のプラン集など
会員だけのお得な情報を配信中!