2017年1月31日

社長の手紙 Vol.291

  • 社長の手紙

拝啓

今年は私と桑原工事部長が酉年の年男です。
酉年は日本の景気が良くなる!?アメリカの大統領にドナルド・トランプ氏が1月20日就任しました。
歴代アメリカ大統領に比べ余りにも言葉が乱暴で話の内容が極端なのが気になります。
政治・経済・防衛・治安などどうなるのでしょうか、不安に感じています。

色々ありますが、私達は現在進行中の新築・リフォームの現場に集中しましょう!!また、忙しい一年の始まりです。
皆さんと共に元気で明るく楽しく仕事をしたいと願っています。
どうぞよろしく、お願いします。

~沖胃腸科クリニック~

もう17年前のことですが、家内が健康診断を受けるということで、私もアルパーク・クリニックで、初めて検査を受けました。
家内は問題なしでしたが、私は胃と腸の再検査が必要とのこと。
同クリニックで紹介してもらったのが、沖先生との最初の出会いでした。
私はその時54歳です。
沖クリニック内視鏡検査の結果は

-大腸ガンー

沖先生の紹介で中電病院の外科に行き手術となりました。
腹腔鏡手術で大腸S字部分を13㎝摘出しました。

その後、定期的に沖クリニックで内視鏡の検査を受けていましたが、11年前

ー胃がんー

を見つけてもらい中電病院で胃を 2/3摘出しました。
(60歳)大腸のときは、術後そんなにダメージはありませんでしたが、胃の時は食事が取れず体重が減り仕事をするのがきつかった。
胃ガン後も、沖先生で胃と腸を定期的に検査をしていましたが、調子は良好でした。
しかし昨年の11月はじめ胃の調子が悪くなり喉の辺もおかしいのです。
胃ガン・喉頭ガン・・・?すぐ沖先生の所で検査予約に行くも、予約が多く検査は今年の1月11日になりました。

元気もなくなりました。
ゴルフのスコアーも悪く、正月料理もお酒も美味しくありません。
ついに、11日の日が来ました。
朝早くから下剤を飲み、11時にクリニック着、不安です。
1時間半ほど遅れ、検査が始まりました。
その後、先生から検査の結果報告

-胃も腸も喉も、何ら異常なしー

薬も飲む必要なし・・・とのこと!!!!では一体、胃の調子が悪かったのは何だったのか?10月に、税務調査が入ったことが原因かも知れません。
いや、きっとそうだと思います。
10数年振りだったので緊張したのでしょう。
何も悪いことはしていないのに・・・。
検査報告の、沖先生が神様のように見えました。
17年間の長い付合いですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
その後、明るい気持ちで仕事をしています。

平成29年 1月31日
旭ホームズ株式会社
社長 桝  卓雄

ブログ

旭ホームズのスタッフの日常や建設中の物件などをご紹介しています。

無料会員登録

無料会員登録

家づくりの資料や会員様限定のプラン集など
会員だけのお得な情報を配信中!